
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

健康診断

20130930a.jpg

昨日は健康診断でした。
買ったお店のなんとかプランで、
6回まで月1回の無料健康診断が受けられます。
そのあと、血液検査をしてくれるそうです。

昨日はヒート中だったので、ずっとクレートの中。
写真は、大人しく待っているメグです。
決して、移りゆく秋の気配に物思うわんこではありません。

メグの前に受診した猫がいました。
「メグちゃん、おはいりくださーい」
あらら。

あと、大きな茶色いウサギがいました。
名前は「カメ」だそうで…。

20130930b.jpg

元気いっぱいのメグは、夕方の散歩もいつも通り。
川に入るのだけはやめてもらいました。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

トレーニング

20130929a.jpg

昨日の飼い主のトレーニングは、
オスワリと呼び戻しの練習でした。

オスワリのあと、マテと言ってしまうのですが、
これらは別々のコマンドなので、
オスワリと命令したら、それを解除するまで
座っていないとだめなんだそうです。

で、「オスワリ」のコマンドだけでオスワリし続ける練習。

20130929b.jpg

昼間、トレーニングを受けてきたせいか、
あっさりできてました。

呼び戻しの練習もちゃんとできて、こっちがベックリ。

20130929c.jpg

オヤツの魅力は何物にも代えがたいようです。

20130929d.jpg

飼い主は二の次かいっ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグはやっぱり女の子だった

20130928a.jpg

今日はトレーニングの日で、朝6時頃お迎えがきました。

昨日、どうやらメグが初潮を迎えたようです。
ベッドに赤い点々がついていて気が付きました。
正確にいつから始まったのかは不明です。

発情中でもトレーニングは行うそうです。
いろんな状況を想定して、トレーニングしているそうなんです。

メグは、まったくいつもと変わらない元気さだし、
食欲もあり、散歩に行けば川に入りたがります。

しばらくは入水禁止だな…

20130928b.jpg

朝の散歩は普段通り行こうと思います。
午前5時半前なので、他の犬はまだいません。
薄暗いし、寒いしね~
ときどき早起きのご老人が歩いているだけです。

夕方は午後3時頃にしようと思います。
この時間帯だと、まだ散歩に出る犬が少ないからです。
公園で遊ぶ小学生がうるさいくらい。

今後、メグの体調次第ですが、
元気がなくなって食欲が落ちるメグは…
想像できまへん。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

え、泳ぐの?

20130927d.jpg

今朝は久しぶりの秋晴れでしたね。
長袖のシャツでも少し寒いくらいでした、午前5時半。

公園ではススキやコスモスが咲き始め、
ひまわりは大きな頭をすっかり下げてしまいました。
ちょうどメグの視線の位置に。

20130927c.jpg

かじるなって。


今日も川べりのブロックをタッタカタッタカと歩きました。

水の中をのぞいているので、
どうするのかなとカメラをかまえていたら、

20130927a.jpg

泳ぐか~

でも、さすがに水が冷たかったらしく、
急カーブを描いて、あわてて這い上がってきました。

いつものおじさんに、
「また水に入ったのか?風邪ひくぞ」
と、あきれ顔で言われました。

20130927b.jpg

あんたのおかげで、毎日、何枚タオルを洗うことか… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新しい道を開拓

20130926b.jp<br />g

いつもの公園には、河原に降りる階段が3つありますが、
それ以外に、護岸のためのブロックが並んでいます。

ブロックの上やその間を歩いていくことができます。
ブロックは川の中に続いていて、傾斜がついています。
先が深くなっているので、メグも一応様子をみます。

20130926a.jpg

ついでに水飲むなって。

20130926c.jpg

ブロックを歩いて、階段下の河原にでることもできます。
昨日、その道に気付いたようです。

20130926d.jpg

段差には気付かなかったらしい。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨の日の散歩

20130924a.jpg

昨日も今朝も早朝は雨でした。
雨だとカメラを持っていかないので写真が撮れません。

昨日の夕方は曇天でした。
雨が降ってても降らなくても、まだ、川には入ります。

20130924c.jpg

今朝の雨は冷たくて、わりと強く降っていたので、
ずっと前に買ったレインコートを着せてみました。

20130925a.jpg

ちゃんと体にくっついている間は気にせずに歩くのですが、
このレインコート、かなりでかかったです…

20130925b.jpg

おなかの下でマジックテープで止めるようになっているのですが、
ちゃんと止めるとぶかぶかすぎ、
体に合わせるとコート部分が大きすぎて止められず、
どっちにしろ、すぐにコートがずれてきます。

結局、途中でコートをぬがせてしまいました。

20130924b.jpg

これ以上メグが大きくならないようなら、
コートを改造しなければなりませんな。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

レバーケーキ

20130923a.jpg

公園のススキも穂が開き始め、すっかり秋模様になりました。
水量も元に戻り、これから冬にかけてもっと減ると思います。

20130923b.jpg

昨日、オヤツ用のレバーケーキを焼きました。
貫と蘭のブログ」のオカさんから作り方を教わりました。
材料はレバー、小麦粉、卵、ガーリックちょっぴりです。

生のレバーって臭いのね。
量が少なかったのでフライパンで焼きました。
ハサミで小さく切るのが疲れたび。

20130923c.jpg

早速、昨日の夕方の散歩から使ってみました。
なんでも喜んで食べるメグなので、
どのくらいおいしいのかわかりませんが、

20130923d.jpg

嫌いじゃないみたいです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日もお天気

20130922a.jpg

昨日は1か月振りのシャンプーに行ってきました。
せっかくきれいにしてもらったのに…
さっそく、多摩川でドボンしちゃって。

20130922b.jpg

いつもの公園には、川に降りる階段が3か所あります。
一番上流にある階段付近は、ほとんど通常に戻りました。
白くなっている部分が水に浸かっていたところで10段。
黒い部分が11段あるので、半分まで増水したことになります。

一番下流にある階段のしたは広い河原になっていて、
あと少しで元通りって感じでした。

20130922c.jpg

オスワリとマテは、まあまあできるようになりました。

歩いているときに、こういう顔↓をしているときは要注意。

20130922d.jpg

何かを狙ってます。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
