
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

小川での水遊び

20130731a.jpg

夏休みに入ってから、毎日のように
公園でサッカーの練習をする少年たち。
おじさんがコーチのようです。

20130731b.jpg

休憩中にみんなが集まって、メグと遊んでくれました。
「え、女の子なの?」
たは…
写真は撮れませんでしたが、次々と子供たちがきて、
メグは大喜びでした。
みんな、遊んでくれてありがとう~ね!

20130731c.jpg

公園の中を流れる小川。
まんなか辺りは、流れがゆるくなるせいか、
底に泥がたまっています。
なにも、わざわざ泥が一番深いところに飛び込まなくても…
写真ではたいしたことありませんが、実際には真黒です。

20130731d.jpg

水の中を歩いた後、いつもオヤツをあげていたせいで、
(足元に戻ってきていい子ってことで
なんとなくあげちゃってました)
どうやら、小川でおなかを冷やすとオヤツをくれる
と学習してしまったみたいです。

暑い時はともかく、今朝のように涼しくても、
小川に飛び込んでおなかを浸すと、
岸辺にかけ戻って「オヤツは?」

こりゃあかんかなと、オヤツをあげないでいたら、
靴に噛みついてきて大暴れ。
それはじゃないから~

あきらめるまで格闘しました。
果たしてそれでよかったのか…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ヒトが好き

20130730a.jpg

公園でおだやかな柴に会いました。
毛がふわふわでとてもさわり心地がよかったのですが、
うっとおしいメグには近づきたくない様子。

20130730b.jpg

メグは、柴よりおばあちゃん!

20130730c.jpg


正面から写真を取ろうとオヤツで釣ったんですけど、
なかなかピントが合わなくて、
だんだん、ふてくされてしまいました。

20130730d.jpg

どうも左耳だけ立ちやすいようで…


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小川の散歩

20130729d.jpg

いつもの公園にある小川は、公園を縦断していて
わりと長々と流れています。

メグはまだ全貌を知りません。

20130729a.jpg

どこでも、とりあえず降りようとします。

20130729b.jpg

行ける所なら、どこでも突き進むタイプです。
ただし、ビビリはビビリです。

20130729c.jpg

そうそう、健康診断で体重測定もしました。
生後5ケ月半で3.95kgでした。

病院の前で、1年2か月のオスのジャックラッセルに会いました。
すっごく大きくてびっくりしましたが、
「おっきいですね~」
「あら、そう?その子もすぐにこのくらいになりますよ」
「え”、そ、そうですか」
メグをとてもかわいがってくれました。


梅太郎くん、たまには散歩したら?

20130729e.jpg

はい、すんません。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

マラセチア外耳炎

20130728a.jpg

ゆうべの雷雨がウソのように、今朝は晴れ渡っていました。
川面には靄がたちこめ、ちょっと幻想的な雰囲気を醸し出しています。

でも、メグにはそんなのぜんぜん関係ない!

20130728b.jpg

今朝は涼しいので足だけで結構。だそうで。

20130728c.jpg

片足のないバッタがいました。
どうも食べてしまいそうな勢いだったので、阻止しました。

20130728d.jpg

昨日は狂犬病の注射と月1回の健康診断にいってきました。
軽いマラセチア外耳炎だそうで、薬をもらってきました。
体調が悪い時に菌が繁殖しちゃったらしいです。
毎日耳掃除しても汚れるな~と思っていたら…

肉球はきれいだし、そんなに痒がってもいないので、
しばらく薬を使って様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

走れ走れ

20130727a.jpg

昨日はとても暑かったので、
川に入るなりお腹を冷やしていました。

体温が下がったら、元気も復活。
いつものように階段をダッシュで駆け上がる!

おばさんはついていけません。

20130727b.jpg

今度は喉が渇いたので水道に直行。
ここの水道は水しぶきがあがるせいか、
自力では飲もうとしません。

とうちゃんの手は大きいので飲みやすいらしい。

20130727c.jpg

喉がいやされると、また走る!

20130727d.jpg

とうちゃんのダイエットに最適。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

オヤツ命

20130726a.jpg

昨日はとうちゃんが少し早く帰宅できたので、
散歩に連れて行ってくれました。

でも、オヤツを使った散歩の練習のおかげで、
オヤツの要求が頻繁になってしまい、
目線の先は常に飼い主の右手。

とうちゃんがダメなら、かあちゃんでもいい。

20130726b.jpg

公園では、朝6時頃からご年配の方々が集まり、
ラジオ体操をしてらっしゃいます。

いつもは遠巻きに見ているのですが、
今朝は、わんこがいるのを発見し、メグが寄っていきました。

わんこの飼い主のおじいさんは、メグをかわいがってくれました。
メグはいつものように暴れるように喜びます。
「あ、すいません、まだ子供なんで」
「おお、この犬種は特に元気がいいから」
と、目を細めるおじいさんとは対照的に、
「でも、あれじゃあねぇ」
と、嫌そうにつぶやいたおばあさんの声を私はしっかり聞いたぞ。

そっちには行かせませんから。

20130726c.jpg

ま、頭は悪くないわな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

生後45日の顔

メグの体調について、コメントをありがとうございました。
無知な飼い主なので、とても参考になりました。
きっと夏バテだったんだと思います。
昨日は涼しかったせいか、元の元気メグに戻りました。

20130725a.jpg

雨でなかなか写真が撮れないので、
メグを購入した時にお店からいただいた写真を
スキャンしてみました。

(散歩には行ってます。飼い主は山用雨カッパ着用)

2月14日生まれなので、生後45日くらいでお店にきたんですね。
ちょっと早すぎる気がしますが。

うちに来たのは5月7日なので、生後3カ月弱ってとこでした。
マズルはだいぶ伸びていて、赤ちゃんの面影は
だいぶ薄くなっていたと思います。

それが今ではこんなんに…

20130725b.jpg


久々の梅太郎くんです。
2階は日中はめちゃくちゃ暑くなるので、リビングに移動。
人がいつもいるせいか、なかなか出てこなくなりました。

20130725d.jpg

バナナはまだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグ、ご飯を食べない!

20130724a.jpg

昨日おとといと急に暑さが続いたせいか、
散歩のとき、何かを拾い食いしたのか、
メグが体調をくずしたようです。

昨日の午後、吐いていました。
その後、散歩には行きたがったので、
短めに行ってきましたが、
帰ってくると、やっぱり気持ちが悪いようでした。

夕飯は口すらつけませんでした。

一口も食べなかったのは初めてで、
起き上がろうともしなかったので、夜はずいぶん心配しました。

メグのかかりつけの医者は買ったお店の付属病院で、
車で30分ほどかかります。
たった30分でも車酔いしてしまうので、
胃腸が弱い子なのかもしれません。

今朝は元気になっていて、ほっとしましたが。

近くの動物病院を探しておかないとな~と
思いながら、今に至っています。


昨日の散歩のとき、河原で野球のボールを見つけました。

20130724b.jpg

原っぱではカラスの羽根も見つけました。

20130724c.jpg

今日は涼しいようなので、メグの体調も戻ってくれると思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
