
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トレーニング

昨夜、ドッグトレーナーの方が打ち合わせのため
来訪してくださいました。

ドッグトレーニング・アルナ - DogTraining ARUNA -
の渡辺氏です。

こんがりと日焼けした礼儀正しい方でした。

いろいろとお話をさせていただき、
今まで疑問に思っていたことがずいぶん解決しました。

短期集中ではなく、月2回程度のペースで
ゆっくりとトレーニングをするのがよいということで、
早速、来週末からお願いすることにしました。
おいおい、このブログでも紹介していこうと思います。

メグはまだ4か月半。
これから1歳くらいにかけて、メグの個性が表われてくるそうです。
くわばらくわばら。

20130630a.jpg

今朝の散歩のとき。
電柱の上でカラスが5羽、会合を開いていました。

下には羽根が。

20130630b.jpg

なんとか口にくわえようと奮闘するメグ嬢。
成功したと思ったら、

20130630c.jpg

向こうから来た散歩のわんこに気を取られ、
このあとアッサリ羽根を捨ててしまったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

よくあきないねー

20130629a.jpg

新しい住宅地を散歩すると、
あっちもこっちも、できたてのコンクリート。
何が匂うねん

20130629b.jpg

おばあちゃんと散歩していたココアちゃん。
さすが年の功、メグ嬢のアタックも適当にかわす。

20130629c.jpg

バーニーズのでっかさに圧倒!
されないメグ嬢。。。

20130629d.jpg

どうしてもアッチに行きたいツッパリ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

拾い食いはやめましょう

20130628a.jpg

散歩の大きな楽しみ、それは、
拾い食い

ちょっと前までは、タバコのフィルター(捨てないで~)を
よく口に入れてましたが、
毎回、マズルをつかまえられ無理やり出されるので、
最近はフンと鼻息を荒げるだけで、咥えることはなくなりました。
今だけかもしれないけどぉ。

でも、虫の類には目がありません。
小さいので、こちらが気付かない場合も結構あるようで、、、

20130628b.jpg

変なものを入れた時はあわてて出させるので、
写真なんて撮ってる場合じゃござんせん。

口に入れて、食べられそうもないと、すぐに出します。
さもなくば、ガリガリと噛み砕きます。

20130628c.jpg

このあと、べっとはきだしました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

手作りベッド2

20130627a.jpg

昨日は1日雨で、特に夕方はかなり降っていました。
が、散歩には出かけました。

いつもとは違うコースで、近所を1周しただけです。
それでもずぶぬれになって、タオルドライのあとは、
ドライヤー運動会になってしまいました。

ドライヤーの温風は、おなかには気持ちいいらしく
わりと大人しくしているのですが、
それ以外のときは完全にお遊びモードで、こっちが大変。

体力が有り余っていたようなので、硬いスティックをあげました。

20130627b.jpg

これは、吉岡油糧のお試しセットに入っていたもので、
かなりおいしかったようです。
最初の写真の笑顔が物語っております。


この間作ったベッド、この梅雨時はなかなか洗濯できません。
ので、替え用に新しいのを作りました。

またまた古いシーツとクッションのリサイクルです。

20130627c.jpg

板状のスポンジがなかったので、
ただの丸いベッドになっちまった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨上がりの散歩

20130626a.jpg

ここのところ、夜中と昼間に雨が降っています。
ちょうど散歩の時間には止んでいるので、
しっかり散歩できちゃいます。

道路は乾いていても、道端の草むらはびしょぬれ。
だから、メグ嬢のおなかもびしょぬれ。

そんなことにはおかまいなく、
蒸し暑いので喉が渇くのか、単においしいのか、
花弁を食べようとするメグ嬢。

やめなさい。

20130626b.jpg

きれいな花をむしゃむしゃ。

20130626c.jpg

花や葉っぱなら食べてもかまわないんですけど、
人んちの花壇にあるのはダメだけど、
死んだトカゲや虫を咥えるのはやめてください。


昨日、威嚇されたのに、また性懲りもなく近づく。

20130626d.jpg

このあと、猫は威嚇しながら立ち去って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

おともだちがいないねー

20130625a.jpg

元気いっぱいのメグ嬢は、
どんな犬にもアタックします。
が、思い切り飛びかかるので、たいていは嫌がられます。

元気よすぎなのよ~

20130625b.jpg

猫にも嫌われてます。

20130625c.jpg

ま、本人は全然気にしてないと思うけど。

近くにジャックラッセルがいたらいいのにねー

そういえば、1匹だけジャックラッセルに会ったことがあります。
でも交通事故でケガをしたそうで、リハビリの散歩でした。
早く元気になって、メグと遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

散歩は楽しい♪

20130624a.jpg

昨日はレプトスピラワクチンを打ってきました。

お店のショーケースにいるときは5種混合ワクチンを2回打っていて、
3回目の前回は8種混合にしました。
多摩川べりの公園で思い切り遊ばせたいので。

で、レプトスピラワクチンが1回しか打っていないことになるので、
昨日、そのワクチンを打ちにいってきたわけです。

来月は狂犬病の注射だよ、メグちゃん~

でも、病院でも尻尾ふりふりのご機嫌メグちゃん、
注射したことなんて、たぶん気がついてないねぇ。

今週末は、しつけ教室のインストラクターの方が
打ち合わせのために家にきてくださいます。
たぶん、どんな環境で育っているのかを知りたいんじゃないかと。

とりあえず、ちゃんと散歩できるようになってください、メグさん。

散歩の途中でいろんなものを見つけては、お遊びモードに突入。

20130624b.jpg

道端で遊ばないように!

20130624c.jpg

なんでも持って帰りたいらしいけど、
ちゃんと持って帰ったことがないね

20130624d.jpg

ちょっと恐い猫に会いました。

20130624e.jpg

残念ながら、メグ嬢は最後まで猫に気がつかず…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今朝は快晴

20130622a.jpg

昨日の雨がウソのように晴れ渡った今朝の空。
散歩コースに1か所だけ、緑の素敵な道があります。
夕方の散歩の時は薄暗くて、メグは小走りになりますが、
今朝は気持ちよく歩いていました。

20130622b.jpg

空気はひんやりとして涼しかったのですが、
走るとやっぱり喉が渇く、らしい。

今朝は仔犬にいっぱい会いました。

20130622c.jpg

2匹とも、とっても元気で仔犬らしい落ち着きのなさ。
うちとおんなじだ~

20130622d.jpg

まっ白い柴は、犬より人の方が好き。
やっぱり、うちとおんなじだ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
