
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

メグの疾走

20130531a.jpg

日に日に体重が増えて、だっこが疲れるようになりました。
でも、あと1週間はだっこで散歩です。

20130531b.jpg

最近のもうひとつのお気に入りは、
とうちゃんの5本指靴下
をまんなかで結んだやつ

長さといい、柔らかさといい、バッチリだそうです。たぶん


メグが部屋の中を走り回っている動画を撮ってみました。
コンデジで撮った走ってるだけの動画ですけど。

[広告] VPS


YouTubeにもアップしました。こちらです。

20130531c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クッションカバーと格闘

20130530a.jpg

とりあえず、なんにでも興味を示します。

小食のくせに体力がありあまっている様子。

今は、自分でファスナーをこわしたクッションカバーがお気に入り。

20130530b.jpg

自分から中に入ることはしない、というかわからないので、
無理やりつっこんでやります。

20130530c.jpg

上手に後ずさりしながら脱出します。

20130530d.jpg

顔が出たところの写真を撮りたかったのですが、
出たとたんに猛ダッシュでつっこんできたので、
撮れませんでした(=_=;)。

これを何回も繰り返します。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

デンタルケア

8畳の部屋の中を猛スピードでかけまくります。

20130529a.jpg

前をみなさいって

20130529b.jpg

わかってます。
絨毯の上を走りなさいってば

20130529c.jpg

走っているときにこちらを見ていたなんて、
写真を撮って始めて気が付きました。
それとも、シャッターチャンスに視線を合わせたのか?

とにかく早いのなんのって…

絨毯を買い足して敷き詰めないといかんがな。


日曜日、ワクチン接種の時に
デンタルケアスターターキット
というのを買いました。

歯磨きは早いうちに慣れた方がいいと言われたら、
やっぱ、買っちゃうよね~
ちなみに1,000円でした。

ペットグッズは高いっす。

そういえば山道具も高くて、揃えるのが大変だった。

人と犬の違いはあるとはいえ、どちらも命がかかってるから
信頼できるメーカーの信頼できる製品を買いたくなるし、
そういうのってバカがつくくらい高い。

まあ、事故には合わずにすんだし、
かなり長持ちするから、結果的にあんまり高くなかったことになるけど。

20130529d.jpg

メグ嬢は、歯磨きが嫌いなのかどうか、まだよくわかりません。
歯磨きはさせてくれますが、
単にペーストがおいしいだけなんじゃないかって…

キット内容
・歯ブラシ 1本
・歯磨きペースト 1本(12g)チキン味
・ベジタルチュウ(歯磨きガム)Sサイズ 5本 
・アクアデント(洗口液) 2ml×5袋

毎朝のブラッシングに加え、ハミガキもすることに。
おおあばれで大変ざます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

20130528a.jpg

昨日、首輪とリードをつけました。

おもちゃだと思ってるのか、おおあばれ。
お願いだからリードをかまないで~
買ったばかりなんだからさあ。

20130528b.jpg

最初は歩こうとしませんでしたが、
リビングに連れていくと、
すぐにいろんなものに興味がいき、
首輪とリードのことは忘れてしまいました。

単純で扱いやすい…

20130528c.jpg

この間買ったベッドは少し大きすぎて、
せまいケージの中では邪魔なので、
新しく、小さめのを作りました。

作り方は、kipper-mum さん「赤いキノコ手芸団」の
愛犬へのクリスマスプレゼント~ドッグベッドの作り方~」を
参考にさせていただきました。

といっても、綿もスポンジも布もすべてリサイクルのため、
だいぶ形と大きさが違っています。

20130528d.jpg

スポンジと綿がなくなったら、ベッドを買った方が安くて楽だな

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

小食なんです

20130527a.jpg

あいかわらず元気いっぱいの遊び盛りです。

あいかわらず朝食はあまり食べません。

朝食は無理やり三分の2くらいを食べます。
お昼はおなかが減っているらしく完食しますが、
夜は、とうちゃんが見ているのでしかたなくポリポリ食べるって感じで、
少し残したりします。

犬って、もっとガツガツしてるかと思ったけど…

まだ「おいしい」ものを食べたことがないんじゃないか?

散歩に行けるようになれば、もっとおなかが減って
おいしく食べられるかもしれないねー

20130527b.jpg

寝ているところの写真を撮ろうと思ったら、
しっかり起きてました。

20130527c.jpg

だんだんカメラ嫌いになっているような。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

3回目のワクチン接種

20130526a.jpg

とってもいい顔ね~

今日は、3回目のワクチン接種にいってきました。

2回はお店にいるときに済んでいるので、今回が初めての病院です。

早めにいったので、待ち時間が少なくてよかったのですが、
車で30分くらい、着く直前にちょっと嘔吐しました。
でも本人(犬)はケロッとしてたので、たぶん大丈夫かと。

始めての人や犬で興奮状態。
特に人が大好きのようで、誰にでも尻尾を振って近づいていきました。
診察台に乗っても尻尾ふりふり~

元気ありすぎて困るくらいでしたが、
注射と耳掃除と健康診断をしてもらいました。
体重は2.9kgに増えてました。

20130526b.jpg

お店に併設している病院なので、
注射のあと、首輪とリードを買ってきました。

お店の人が試しに首輪をつけてくれましたが、やっぱり大喜び。
首輪をされても気にしないみたいで、ちょっと安心。

20130526c.jpg

10日過ぎたら、シャンプーと散歩が解禁になります。
飼い主も楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

遊び上手

20130525a.jpg

こんなにかわいい顔でおとなしく遊んでくれるといいんだけど、、、

20130525b.jpg

実家の田舎のほうでは、はしゃいで遊んだり、戯れることを
くるうといいます。
三河弁です。
たぶん、「狂う」って書くんじゃないかなあと思います。
メグの遊び方はくるっとる

20130525c.jpg

ちょっと外の様子が気になるとき、これは静か。

20130525d.jpg

いきなりカーテンに飛びかかってくるっとる
こら、やめなさいって。

昨日のお昼は、古いフードと新しいフードにサプリを振りかけて与えました。
時間はかかりましたが、完食しました。

単に、ふやかしたフードが気に入らないだけだったような。。。
今朝もドライのまま15分くらいかけて食べました。

20130525e.jpg

ちょっと手抜きのかじり方も発見。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドッグフード好き嫌い

20130524a.jpg

せつない顔に見えますが、
実は、いたずらを見つかってびっくりした顔です。

ベッドの後ろ側につけたヒモをかじりまくってました。

最近、小さいタッパにドッグフードが入っていることに気付いた様子。

20130524b.jpg

ドッグフードがころがったところを追跡中

20130524c.jpg

あいかわらず朝食をあまり食べてくれません。

ふやかしてもだめなら、あとは好き嫌いしかないな。

ってことで、今朝、今までのフードと新しいフードを
それぞれお皿に少しずつ入れて出してみました。

結果は明瞭。

今までのフードはにおいを嗅いだだけ。
新しいフードは完食。

食べ飽きたってことも考えられるので、しばらく両方出してみよう。

っていうか、ドライのままで食べれるじゃん

それに、サプリとパピーフードもめっちゃ余ってるんですけどぉ

20130524d.jpg

ころがせばフードが出てくるってことにも気づきました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
