
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

梅・太郎

先日、青梅の梅の公園にいってきました。

昨年は、梅の花が1輪も咲いていないという
「梅まつり」にあるまじき事態でしたが、
今年は半分くらいは満開になっていました。

帰り際に携帯で撮影しました。

20130323b.jpg

一眼レフとでっかいレンズを抱えた(にわか)カメラマンだらけで、
写真にもひとり写りこんでしまいました…ちっ

多摩川べりには桜の木がたくさんあります。
このあたりだと羽村堰の桜づつみがきれいです。

都心では、今日あたり満開だそうですが、
羽村の桜はまだ3分咲きといったところです。
27日から桜まつりだそうで。

来週末、天気がよかったらいってみようかと思ってます。

で、うちの梅ですが、

20130323c.jpg

散歩の最後は、この段ボール箱でしめくくります。

20130323d.jpg

こんなんなってます。

20130323e.jpg

左から右に移動中の梅太郎君でした。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ニューラージパールとウグイ

ようやく青梅も暖かくなって、
冬眠から目が覚めたような今日この頃

ごぶさたしてました…

寒い冬の間にニューラージパールがどんどん成長し、
でっかい塊になったところで、根っこが浮いてしまいました。

やっぱり、田砂では根をしっかり張ることができなかったようです。

で、しかたないので撤去することにしました。

20130318a.jpg

すんごいボリュームでっせ~

ちょっとさびしくなった水槽。

20130318d.jpg

ナナとミクロソリウムは順調に増えていますが、
ボルビティスはエビたちに食い荒らされてしまってます。

ウグイたちがあっという間に餌を食べてしまうので、
おなかをすかしているんじゃないかと思います。

ウグイたちもでっかくなりました。

20130318b.jpg

体長7~8センチはあると思います。
そろそろ、川に帰ってもらう予定です。

20130318c.jpg

ハムスターの梅太郎君も元気です。

寒い冬の間は散歩に行く気がまったくなかったようですが、
先日の暖かい日に、ひさびさに散歩にでました。

これから少しずつ散歩の回数が増えていくと思います。
写真、取れてないっす… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
