
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

断熱対策、っていうほどのもんじゃないけど

あれから1週間
バコパ氏はますますいじけて曲がっていく

20110626a.jpg

根負けしてトリミングした


さてさて、急に暑くなって、クーラー大活躍

やっぱり、60センチ水槽に比べると、
30センチキューブは、水温の変化が激しい。

あっという間に28℃

これではぜんぜん節電にならない
っていうか、無駄遣いって言われそう。
背中にナイフさされたら痛いので、対策を考えました。

見た目よりも節電だ!

いや、ほんとはクーラーがうるさいからなんだけどね…

20110626b.jpg

安上がりな断熱材。しかし、

効果大!

クーラーの稼働率が激減した。
すばらしいリサイクルだ、エコだ、節電だ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

いじけたバコパモンニエリ

元気にすくすくと伸びるバコパモンニエリ
このまま行けば水上葉?
水上葉になったら、淡いピンク色の花が咲くらしい

わくわく

と思ってたら

どうも水上には出たくないらしい

20110618a.jpg

へそまがりめ



キッチンの窓の外は、隣のマンション

なんか視線を感じるぞ

と思ったら、ハトが部屋をのぞいていた

おっぱらおうと思って窓を開けたら、
お猫さまと目があった

あれは、高級猫さまのスコティッシュフォールドじゃないか

20110618b.jpg

でもさあ、

会社の敷地でのんびり暮らしている野良ネコ親子の方が
幸せに見えるのは、あたしだけ? にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

今日のお猫さま

今日も今日とて餌あげます。

本日はこんこんと説得して、
お写真を撮らせていただくことに成功しました。

20110613a.jpg

ヤマネコのような風格があるなあ、ばあちゃん

若い猫はどっかで遊んでいるのか、今日はいなかった。

で、いい写真が撮れたぞーとニコニコして歩きだしたら、
ふと足元に目が行った。

おお

20110613b.jpg

あとは、

幸せを運ぶ青い鳥さん

あたしのとこにも来てちょ

ずーーーと待ってるんだから にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

少しはスッキリした、かも、水槽

おかげさまでボルビティスが売れました。

山道具と違って、値がつりあがるってことはなかったけど、
なんとか売れてよかったよかった

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

で、スッキリした水槽…

20110612a.jpg

う~む

あんまりスッキリしてないなあ
株分けしたボルビティスがすでにでっかくなってるし、
今度はミクロソリウムが育ちすぎじゃ

それでも、地面がだいぶ見えてきた、ぞ。

TNの父さんにいただいた、ナナプチが3株に増えました。
写真じゃよくわからないと思うけどぉ

そうそう、クーラーをつないでエアレーションが始まると

ぼこぼこぶくぶくぼこぼこぶくぶく

クーラーの中を水が通過するとき、やたらとうるさいので、
強制添加器をクーラーと排水口の間につけかえました。

20110612b.jpg

実がなる水草ってないのかしらん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

会社の敷地にお住まいになってる猫さま

会社の敷地内に猫が2匹住み着いてます。

私は非正規雇用の低所得者契約社員なので、
自分の会社とはいえないんですけど、
かなり広い敷地で、正規職員さんたちは高給取りです、はい。

で、ずいぶん前から猫たちがうろうろしていて、
特にこの2匹は、いろんな人たちから餌をもらってます。
3年前にも2年間働いたのですが、その時からすでに親子でいました。

携帯で撮ったので、いまいちだけど、
茶色のばあちゃん猫と

20110609b.jpg

その息子、娘?あれ?
確認してなかった…
の、黒白猫

20110609.jpg

なぜか、帰り際に私が餌をやる習慣になってしまい、
(えーえー、どうせ好きでやってるんですよ、あたしが)

今日は写真を撮ったあと、いったん立ち上がったら、

ふんぎゃおーー

と怒られました。

「餌を忘れてるぞ」っていう声が脳みそに届きましたです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボルビティス ヒュディロティ(大株)売ります!

水換えと同時にヒーターを設置しました。

昨年までは60センチ水槽だったので、
クーラーが稼働するのは猛暑のときだけでした。

が、

今年は30センチキューブ。

ひっきりなしに稼働するようなら、ちと考えんといかん。

なぜなら、

GEXクーラーって、めっちゃうるさい

からです。

20110605a.jpg

それはともかく、水草だらけになってしまった水槽。

ボリュームがありすぎのボルビティスを売ることにしました。

20100605b.jpg

Yahoo!オークション「ボルビティス ヒュディロティ(大株)

買ってください!

このブログにコメントしたことのある人、
Twitterでツイートを返してくれたことのある人、
送料を半額にします!

無料にできないところが貧乏人…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
