
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

CO2なくてもいいじゃん

節電せ~よ

と、あっちでもこっちでも言ってるので、
常日頃から節電しているうちとしては、
あと節電できるのは、CO2添加をやめることぐらい…

なんてね

でも、もしかしたら、うちの水槽、

CO2いらないんじゃね?

と、なんとなく思っていたので、撤去してみました。

20110424b.jpg

エアレーションだけ残して、

撤去して2週間

20110424a.jpg

ぜんぜん、へーきじゃん

CO2セット、オークション行きか…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

LEKI vs Lightrek4(トレッキングポール比較)

高尾山山頂から

20110417a.jpg

20110417b.jpg

膝と腰の故障で、鍼灸院に通い始めて1年。
やっと、山登りの許可が出ました。
時間もかかったけど、お金もかかった(涙)。

足慣らしからということで、今日は高尾山にいってきました。
午前8時に歩き始めたけど、遅すぎる出発だった。

すでにハイカーでいっぱい。
山スカガールもいっぱい。

関係ないけど、山スカートの下にジャージはやめてよ。
タイツにしろって。

次は午前7時に歩き始めるように家をでよう。

で、大事なトレッキングポール。

今まではLEKIのスーパーマカルーを使っていましたが、結構重たい。

いろいろ調べて、アメリカのgossamergearという会社の
トレッキングポールがめちゃ軽いということを知り、
早速、個人輸入しました。

ちょっと、LEKIとgossamergearの比較をしてみますと、

20110417c.jpg

ゴッサマーギア(gossamergear) Lightrek4(2010年購入)

【チップ素材】Carbide
【サイズ】76~125cm
【重 量】99g(1本)

レキ(LEKI)スーパーマカルー(2006年購入)

【チップ素材】Carbide
【サイズ】67~145cm
【重 量】234g(1本)

Lightrek4は、軽量化のためにストラップがついていません。
それを考慮しても、やっぱり

軽い!

で、使い心地はどうかというと、



持って行くの忘れた

次回に期待… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハイキング&トレッキング
ジャンル : 趣味・実用

地震対策?

20110414a.jpg

大きな余震がひっきりなしにきます。

震度3か4くらいで揺れが長いと、水槽の水が…

たっぷんたっぷん

この間は、帰宅後に雑巾がけをするはめになったので、
なんとか地震対策をしなくちゃいかんと認識(遅いぞ)

水を少なめにしておくとバイオレットグラスがゴボゴボうるさいし。

サランラップを巻いておくと、なんとなく息苦しそうだし。

しょうがないから、タオルを巻いておくことにしました。

でも、タオルを巻いてから大きな余震がこないのだ。

余震がきてもこなくても、水換えはしなくちゃならない。

で、水換え後、メダカの稚魚を発見

20110414b.jpg

でも、次の日には姿が消えていた。

食われたか、水草に隠れているのか。

メダカは地震に関係なく、毎日産卵するし、
コリドラスも卵をあっちこっちにくっつけてるし、

しばらく、低床の掃除と水草のトリミングはしないで、
水換えだけにしてみようかしらん。

そのうち、稚魚がうじゃうじゃ出てくるかもしれんぞ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

桜は咲いたけれど

20110403.jpg

うちの前の通りの桜並木です。

4月になって、桜がずいぶん咲き始めました。
2~3分咲きってとこでしょうか。

今年は桜の話題がほとんどないので、
桜が咲いたことに気が付きませんでした。

気が付いたら、もうこんなになってました。

今年はお花見もできないかもしれませんね。

時間があったら、どこかの公園の桜を見にいきたいなと思います。
でも、宴会は無理ですね。

もっとも、こんなに寒くては宴会どころじゃありませんけど。

大震災の悲しみの渦が、春を遠ざけているように思えます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
