
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

呼び戻し、ぜんぜんアカンじゃないかぁ

20140224b.jpg

昨日も公園に行ってきました。
雪がある限り、人も犬もあんまり来ないとみた。

ロングリードをつけて川の方に降りてみるメグ。

20140224c.jpg

びびりで慎重派なので、一気には降りていかない。

20140224d.jpg

でも、大丈夫かも~とわかるとどんどんどんどん降りていく。
とうちゃんも甘いから止めないし。

ええかげんに戻ってこい!

20140224a.jpg

「おいで!」で戻らず、「オヤツ!」で戻るってどうよ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪野原を走ったぞー!

20140223a.jpg

昨日も暖かい1日でした。

公園に行く途中で、ひさしぶりにおばあちゃんに会いました。
メグをとてもかわいがってくれる人です。
連れているわんこはウルトラびびりで逃げまくってますが。

20140223b.jpg

公園の雪はだいぶ少なくなって、メグが走るのにちょうどいい。
今回はロングリードを持っていきました。

20140223c.jpg

自由に走っていいとわかると、あっちこっち走りまくる。

20140223d.jpg

公園に入った直後に大きな犬に会っただけで、
あとはメグの天下でした。

20140223e.jpg

ま、楽しんでくれ。

20140223f.jpg

おーい、帰ってこいよー にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新しいオヤツ♪

20140222a.jpg

1週間ぶりのとうちゃんとの散歩。
メグはずっとハイテンション。

危ないところはイソイソと後ろを歩く。

20140222b.jpg

ホームセンターでオヤツを買ってきました。
馬すね肉を買おうと思ってたのに、売ってなかったので、
代わりにいろんなのを。

20140222c.jpg

さっきからずーっと豚の耳と格闘してます。

20140222d.jpg

そこはトイレだけどね。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久しぶりの公園はやっぱり雪だらけ

20140220a.jpg

いたずらしようと狙ってるところを押さえつけられたところ。
かんねんせい!

家の周りの雪がなかなか融けません。
ゴミ出し用のバケツを掘り出したら、りっぱなかまくらができました。
これでも、だいぶ壊したあとですが。
道路の雪を繰り返し乗せたので、
めちゃくちゃしまった固い雪で、せっせと削ってます。

20140220g_20140220165009cea.jpg

今日は久しぶりに公園に行ってみました。
車はまだ進入禁止ですが、人は入れます。

20140220b.jpg

でも、雪かきしてある道は簡易トイレまで。
あとは細い踏み跡しかない。

20140220d.jpg

雪はしまっていますが、人が乗るとドスっと落ちます。
メグの体重なら沈むこともなく軽快に歩いてました(ちっ)

20140220c.jpg

川が見えるところまでで踏み跡は終わり。
靴が濡れてきたので引き返してきました。
ロングリードを持ってくればよかったねー

20140220e.jpg

毎日、天気がよいので、部屋の中は春の陽気です。

20140220f.jpg

外は真冬。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪は楽しい♪ってさ

20140219a.jpg

今日も雪の壁が続く道を歩きました。

とりわけ雪がたくさん固まって山になっている場所。
急にメグが雪の壁を登り始めました。

20140219b.jpg

山の向こうには小川が流れています。
かなり下の方ですが。

20140219c.jpg

小川には降りない方がいいと判断したようです。

20140219d.jpg

行きはよいよい帰りはこわい~
思ったより高さがあってビビっておりました。

20140219e.jpg

何か確認し忘れたことでもあったのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪はもういいですから

20140218a.jpg

昨日はいい天気だったので、庭の雪かきをして
玄関前に濡れた靴や長靴を干して、一息ついていたら

ドドドドドドッ
わわわわわんっ


屋根から雪が落ちました。
午前中の労働力を返してくれ!


メグの散歩もだいたい同じルートを繰り返しています。
ボール遊びをできるような場所がありません。
神社は固い雪におおわれているし、公園は立ち入り禁止だし。

20140218b.jpg

丘陵の方にいくと、2匹の毛むくじゃらのわんこが吠えていました。

20140218c.jpg

メグはウルトラびびりなので、外では吠えません。
でも興味はあるらしい。

20140218d.jpg

今日も同じところに行ったら、なんと2匹が放し飼い。
家は留守のようだったので、きっと柵を乗り越えて脱出したんでしょう。

メグを見つけると激しく吠えていましたが、
あっちも負けずに臆病らしく、とっとと逃げては吠えるの繰り返し。


今日は雪に埋まったゴミ出し用バケツを掘り出しました。
明日は、家の裏手にある
プロパンガスのボンベ置き場までの雪をなんとかしないと… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大雪警報

20140217a.jpg

よく降りましたぁ
降り過ぎだぁ
もう雪は嫌じゃあ

20140217b.jpg

土曜日の朝、雪が小雨に変わった頃、
道の突き当りにある家で、カーポートの雪下ろしをしていました。
もうやってんの?止んでからにすればいいのにと思ったんですが、
雨があっさり止んで、ぞろぞろとあっちこっちで雪かきを始めた頃、
理由が判明しました。

うちの隣の家のカーポートが雪の重みでつぶれていたんです。
下に置いてあった車が…

あれを見たら、あわてて雪下ろしをするのも無理はありませんわな。

20140217c.jpg

10時過ぎ、とうちゃんがメグをつれてコンビニに行ってきました。
新聞どころかパンの棚もからっぽだったそうで。

20140217d.jpg

期待の雨が上がってしまい、しかたなく雪かき。
前回なんて比べ物にならないくらいの積雪。
家の前と道路の雪かきでグッタリ疲れました。

そんでもって、ベランダの様子を見に行ったら、

あいやー@o@

エアコンの室外機はすっぽり埋もれてしまい、
ほとんど手すりまで雪がどっさり。
お隣のつぶれたカーポートを見てるもんだから、
あせって雪おろしをしました。

すでに夕刻。
どの家も、自分ちの前の雪かきが終わり、
あとは幹線道路からの枝道を市が除雪をしてくれるのを待つだけ。

除雪といっても、雪国のような除雪車ではなく、
ブルドーザーだかショベルカーだかが雪をどけてくれるんですが、
市内どこも雪だらけだから、時間がかかってました。

20140217e.jpg

日曜日の午前中は、駐車スペースの除雪をして、
お昼を買いに近くのスーパーに行ったら、品薄、
パンがない。
コンビニにもない。

バスは動いていないし…

午後になってようやく道路の除雪をしてくれたので、
車で買いだしに行ったのですが、
大手スーパーにもパンがありませんでした…

しかも、あっちこっち通行止めでファミレスに入るのも大変。
肉体労働の連続で、
かつやのかつ重が食べたかったのに、入れませんでした~
かつやに行きたいと思ったのは、あれが最初で最後だと思うな。

下の写真は、1日好天が続いたのにぜんぜん雪が減ってない道路です。

20140217f.jpg

夕方、メグの散歩であっちこっち歩いてきましたが、
つぶれたカーポートをいっぱい見ました。
青梅で、誰も雪国仕様のカーポートなんて作らないよね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグの誕生日ケーキ♪

20140215a.jpg

昨日の誕生日、野菜ケーキを作りました。
これがケーキって言えるんならね…

20140215b.jpg

目と鼻はドッグフードです。
雪まみれになって帰ってきたとうちゃんとお祝いしました。

20140215c.jpg

においを確認しながらおそるおそる食べるのかなと思ったら、


20140215d.jpg

一気食い!

20140215e.jpg

これでもお嬢さんです、いちお。
まあ、おいしかったようで、あっという間になくなりました。
傷だらけのテーブルはスルーってことで。。。

今朝6時頃、外はすんごい雪でした。
先週よりも10センチは多いと思います。
玄関を開けたら、道路と同じ高さまで積もってました。

7時過ぎには雨になりましたが、雪、融けるだろうか…

20140215f.jpg

雪かきする体力、残ってないし。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
