
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ライオンズvsバッファローズ

20130902a.jpg

昨日は、埼玉西武ライオンズの
「埼玉県&西武沿線感謝デー」でした。
内野指定席B(3000円)が1200円になります。
去年、味をしめて、今年も行ってきました。

最初、西口投手が登板したのですが、
ポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコ
打たれて、あえなく交代。
今朝のニュースで二軍落ちと書かれていました。

20130902b.jpg

最初の国歌斉唱と球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を
歌手の松崎しげるさんが歌いました。

あの歌を聴くと、西友の「優勝ありがとう」セールとか
負けた時の「応援ありがとう」セールを思い出します。
あんまり安くなかったけど。

私は野球とかサッカーとかボクシングとか相撲とか、
ぜんぜん興味はないのですが、観戦は結構好きです。
試合はよくわからないのですが、応援を見てるだけで楽しいです。
変な奴と言われます。

20130902c.jpg

変なやつといえば、友人がディズニーランドのチケットが当たったので、
誘ってくれて、行ってきたことがあります。

私はディズニーの商業主義と造り物の世界が嫌いなのですが、
あの徹底したサービス精神は称賛に値すると思います。
着ぐるみをきた人たちもすばらしく訓練されています。
と、友人に率直に話したら、
「変なやつ、あんたとは二度といっしょにこない」
と、言われました。(-_-;)

そうそう、試合は、途中挽回の機会があり盛り上がったのですが、
結局1―7でライオンズが負けました。

メグはお留守番のうえ、夕方の散歩なしでした。

20130902d.jpg

たまには許してくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

奥三河の夏

20130824a.jpg

始めてのイガ栗に痛い思いをしながらも戯れる。


先日、帰省した際、新城市作手村にある
道の駅「つくで手作り村」に行ってきました。

五平もちを食べて、ドリンクはこれ!
名古屋の金の鯱鉾~

20130824b.jpg

鳳来町にある乳岩峡にも行ってきました。
詳しくはサイトを見てください。

乳岩よりも、それを見に行くための鉄の梯子の方がすごかった…
階段ではなく、梯子でっせ。
せまいし、手すりは片方しかないし、
ところどころくさってるし。

20130824c.jpg

途中、恐さのあまり泣いていた若い女性もいました。
もう少し案内を詳しくした方がいいんじゃないかなあ。
スカートじゃあ無理だべ。

20130824d.jpg


ゆうべは、多摩川の上流で大雨があったらしく、
すっかり泥川になっていました。

20130824e.jpg

早くでなさい!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

卓上ミラーとディッシュスタンド

20130705a.jpg

ずっと探してました。
タモ材で作った卓上ミラー。

タモは丈夫で美しい木材だと思います。
仕事机や水槽台も奮発してタモで作ってもらいました(だいぶ昔ですが)。

ミラーは、木枠屋さんの商品です。

左側にあるディッシュスタンドもタモ材で作っていただきました。

20130705b.jpg

とてもシンプルで、無垢の良さがいかんなく発揮されています。
ディッシュスタンドもずっと昔から探していて、
いっそのこと自分で作ったろかと思ってたところ、
木枠屋さんが作ってくださいました。

ま、どっちみち自作はほぼ不可能ですが。。。

20130705c.jpg

とてもシンプルに見えますが、実は凝ってます。
さすがプロのデザインです。

20130705d.jpg

大きなお皿、絵、額縁、なんでもこいです。

もし、お気に召されたら、木枠屋さんに
問い合わせてみてください。

とても丁寧に対応してくださいますから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

お金を使わないで箱根を楽しむ

今年の夏はいろいろと用事が重なって散財したおかげで

もうお金がない

というわけで、安上がり箱根旅行を敢行してきました。

箱根といえば、一番困るのが駐車場。
どこにいっても有料だし、
だからといって割高な私設ミュージアムに寄る気もない。

以前、いくつかの美術館やら博物館にいってみたけど、
どこも入場料がバカ高いのに、
かんじんの展示は中途半端で、超つまんなかったからもう行かない。
すんません。根が正直なもんで…

で、今回は箱根本来の楽しみ方というのを実践してきました。

まず、当然のことながら、1日目のお弁当は持参です。
今回はサンドイッチを作っていきました。
暑いので、でっかいクーラーボックスにジュースもいっぱい。
暑さで溶けそうなお菓子もいっぱい。

できるだけ下の道を走って高速料金を浮かしましたが、
最後は小田原厚木道路(700円)を通って箱根に到着。

芦ノ湖の港近辺は無料駐車場が極端に少ないし、
いきなりおみやげを買うのもなんなので、
ここは素通りして、箱根町立「森のふれあい館」に行きました。

「森のふれあい館」の駐車場は広くて無料です。
館の中に入るには料金(650円)が必要ですが、
お弁当を食べるだけなら、外のベンチで十分です。
庭(?)は結構広いので散歩も楽しめます。

近くに道の駅「箱根峠」もありますが、
ここは小さな軽食コーナーがあるだけで、売店は極小でした。
でも、椅子に座って駒ケ岳や芦ノ湖が見られます。
駐車場にかわいい猫がいました。

20120829c.jpg

のんびりとランチを食べたあとは、
芦ノ湖スカイライン(600円)で眺望を楽しみました。
猛暑のおかげで晴天続き。
景色はばつぐんによかったです。写真ないけど。

そのあと、仙石原を通って大涌谷を見てきました。
あの黒玉子はなんでばら売りしないんじゃ。
ちなみに駐車料金は500円です。

大涌谷から駒ケ岳まで歩いたことがありますが、
結構、歩きがいがあっておもしろいルートです。

宿は会社の補助があるところに安く泊まりました。
食事はそれ相応でしたが、露天風呂はよかったです。
やっぱり箱根では温泉を楽しまなくっちゃね。

翌日、芦ノ湖スカイラインの湖尻峠から少し歩きました。
このあたりの尾根は箱根外輪山の一部で、
登山道も整備されていて気持ちのよいハイキングができます。

20120829a.jpg

上の写真は湖尻峠から長尾峠方面に歩いて行く道からの撮影です。
箱根の山は笹が多く、緑がとてもきれいです。

芦ノ湖スカイラインと並行しているので、
途中、芦ノ湖展望公園には車で来ている人たちがいました。
天気がいいと富士山も見えます。

20120829b.jpg

ちなみに仙石原方面から芦ノ湖スカイライン途中の
湖尻峠までは往復200円です。

そんなこんなで、ほとんどお金を使わないで
箱根の自然を楽しんできました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

西武ライオンズ くるみる福生と感謝デー

確か先々週の土曜日

暇だね~
福生七夕祭りでも見てくる?


といって出かけてきました。
はっきしいって七夕飾りはお粗末です。
書いてある願い事には時々おもしろいのがありましたが。
まあそれでも、屋台や出店は多くて結構にぎわってました。

ぶらぶらしてかき氷を食べて、もう帰ろうかと駅前を歩いていたら
どこかのおにいさんがチラシをくれました。

20120820h.jpg

とってもお得な感じだし、
だんなが西武ファンだったこともあって、
くるみる ふっさ」に前売り券を買いにいったら、
バックヤードツアーにも参加できるってことで、
昨日、そのツアーと試合を見に行ってきました。

バックヤードツアーは、午後1時から(試合は5時から)。

ツアーといっても、ボックス席やスイートルームの見学の他は
フィールドビューシートとボックスシートからの練習見学でした。
ライオンズの選手が練習をしていました。

20120820c.jpg

↑オーナーズレストランから場内をみたところ。
テーブルの上のものには決してさわらないようにと再三注意あり。

20120820b.jpg

↑フィールドビューシートから見た足の遅いおかわりくん。
あのとき、もちっと早く走ってれば1点入ったのに…

練習見学は、西武ファンのだんなはかなり楽しかったようです。
練習見て楽しいっていうのは、ようわからん。

20120820g.jpg

別のグループの人たちに愛想を振りまくレオくんたち。


ツアーが終わったのが2時半過ぎ。
それから5時までの長い待ち時間、あっちこっちぶらぶら

実は私は、野球観戦というものは、
以前、北海道出身の友人たちに
「ビールごちそうするから」という文句につられて
東京ドームに新庄選手を見に行ったことがあるだけです。
試合途中に当日券で入ったと思います。

ビールはうまかった。

そういうわけで、試合前の場外の盛り上がりにはびっくりしました。
試合がある日は毎日がお祭り~なのかしらん。

そして、ようやく試合開始。

20120820d.jpg

ライオンズのホームグラウンドだけあって、ファンいっぱい!

20120820e.jpg

こっちがライオンズ側の応援席

20120820f.jpg

こっちが楽天側の応援席

やっぱり、ホームグラウンドだと違いますなあ。
見てて、楽天の選手がちょっと気の毒でした。

試合は、ライオンズがヒットをバカスカ打って、おもしろかったです。

でも、なんといっても、あのビールの売り子のおねーさんたち。
重いビールのタンクを背負って、
せまい階段を上り下りして、
いつもニコニコ明るい売り子の

あの体力が

私はうらやましい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

なっちゃん、ありがとう!

うちのあたりは、お昼頃に郵便屋さんがきます。
でも、定型外などは夕方きてくれます。

で、さっき今日のブログを書いてたら、
ピンポーン
「あの、ポストに入らないんで…」
「あ、ども」

20120719c.jpg

送り主は、元気いっぱい仲良しファミリーのなっちゃんち。
わお、なにかなあ
って早速開封

20120719d.jpg

きっと、小さい手でコネコネして作ってくれたんだね~
うれしいなあ
金魚のせっけんは、うちのバルーンモーリーそっくりだし

20120719e.jpg

20120719f.jpg

右下のちっこいのは、なんと本の形に折り紙してあります。
べっくり!

「みつあみちょろちょろ」というのは、
なっちゃんが付けてくれた私のあだ名です。

なっちゃん、ありがとー!
おとうさんもおかあさんもまいちゃんもりょうくんも
みんなありがとー!

新しい絵本は、なんとかゆっくり進んでいます。
気長に待っててね。

いつも仲が良くて暖かいなっちゃんファミリーでした! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

キヌガサタケ(青梅市)

昨日の朝10時頃、買い物にでかける途中、
いつも通る近道の林の中、白い物体を発見!

20120624a.jpg

おおお!

キヌガサタケだ!

20120624b.jpg

20120624c.jpg


キヌガサタケ(Phallus indusiatus Vent.)は、
スッポンタケ目スッポンタケ科スッポンタケ属に属するキノコだそうです。
すっぽんたけって…

山歩きの途中、しなびた姿は何度か見たことがありますが、
こんなにりっぱなのは初めてです。

でも、写真を撮っている間にどんどんしなびてきました。

20120624d.jpg

隣にもうひとつ開いていない玉があるので、
今朝、見に行ってみましたが、
まだ開いていませんでした。

いつ開くのかなあ


今日の梅太郎くん

20120624e.jpg

本ハウス、別宅、別荘。
どこに寝るかは君の自由さ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

カブトムシの幼虫

土曜日、おいしいトマトを買いたくて
近くにある羽村市農産物直売所に行ったんですけど、
開店直後なのに、すでに売り切れ…

このお店は小さいので品数が少なく、これで3連敗。

もうええわいっ

で、家から車で15~20分くらいのところにある
秋川ファーマーズセンターにいってきました。

こっちは観光物産品も扱っていて大規模な店舗です。
新鮮なトマトやネギなどの野菜をどっさり買い、
レジに行くと、隣のワゴンに並んでるものを見て、
だんながそっとつぶやいた。

これ、ほしいなあ

ホームセンターでも何回か同じことがあったので、
クロ嬢の仮住まいに使った飼育ケースもあることだし、

買えば?

え、いいの?

って、もう手に持ってレジに向かってるじゃん。

20120521a.jpg

そうです、やたらと不気味な

カブトムシの幼虫

です。

じゃあ、ついでに飼育マットを買いにカインズに行こう。
ってことでカインズの売り場に直行すると、

あ、これも買っていいかなあ

返事待たずに、もう選んでるじゃん

20120521b.jpg

飼育ケースはでっかいから、別にいいんだけどね。
ちなみに「飼育容器 スーパー特大(500×360×300mm)」

20120521c.jpg

土しか見えないし… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
