
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ブログを移動しました

ブログ「いろいろとジャックラッセル」はこちらに移動しました。

Facebookで「いいね」が押せないことが多いようなんです。


引き続き、ブログを続けたいと思いますので、
引っ越し先でもよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬社会

20130609a.jpg

玄関のドアをでたときは元気いっぱいなんですけど、
階段を見ると足がすくみます。

散歩にでると、たくさんの犬たちに出会います。
メグ嬢も少しずつ慣れてきて、
ちょっとだけ興味を持つようになりました。

でも、たいていは大きな相手にビビってます。

20130609b.jpg

犬社会になじむのも時間の問題かな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

20130603.jpg

フローリングの床はよく滑ります。
特に走っているときは危なっかしくて見てられません。

しょっしゅうひっくり返ったり、壁に激突したり。

床に滑り止めワックスを塗ることも検討しましたが、
素人がやるとなめらかに塗れなかったり、
プロに頼むとめちゃくちゃ高かったり、
半年から10年と、製品によって持ちが違いすぎるし、
判断がむずかしいところです。

で、結局安いカーペットを敷くことにしました。

メグはまだ、ケージの外でトイレをしたことがありません。
カーペットがおしっこで汚れても悲しくないように、
まあ1、2年持てばいいかなっていう程度のカーペットを
昨日、ホームセンターで買ってきました。

これから重労働が待っています。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

20130528a.jpg

昨日、首輪とリードをつけました。

おもちゃだと思ってるのか、おおあばれ。
お願いだからリードをかまないで~
買ったばかりなんだからさあ。

20130528b.jpg

最初は歩こうとしませんでしたが、
リビングに連れていくと、
すぐにいろんなものに興味がいき、
首輪とリードのことは忘れてしまいました。

単純で扱いやすい…

20130528c.jpg

この間買ったベッドは少し大きすぎて、
せまいケージの中では邪魔なので、
新しく、小さめのを作りました。

作り方は、kipper-mum さん「赤いキノコ手芸団」の
愛犬へのクリスマスプレゼント~ドッグベッドの作り方~」を
参考にさせていただきました。

といっても、綿もスポンジも布もすべてリサイクルのため、
だいぶ形と大きさが違っています。

20130528d.jpg

スポンジと綿がなくなったら、ベッドを買った方が安くて楽だな

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

青梅の桜も満開

20120417a.jpg

桜だけじゃなくて、チューリップも満開です。

日曜日(15日)、青梅地方の桜が満開になりました。

で、車で桜を見にいこうかということになったんだけど、
買い物だのなんだのと用事のついでのドライブの途中、
「チューリップ祭り開催中」という立て看板を見っけ。
「いってみようか」

ってことで、たどりついたのが羽村市のチューリップ祭り

20120417b.jpg

畑にチューリップがたくさん植わっていて、
羽村市の「はむら花と水のまつり」のひとつなのだそう。
そのまま多摩川沿いを歩いて行くと桜がいっぱい。
桜祭りは満開になる前に終わってしまったらしいが…

20120417c.jpg

家の近くの桜もきれいに咲いているけど、
青い空をバックに写真を撮ろうと思ってて、
結局一枚も撮らずじまい。

また、来年ねー にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

サンゴ砂をいれてみました

サンゴ砂が届きました。

が、これって砂か?

でっかいし、つまりはサンゴの屍じゃないかぁ

しかたがないので、一回り大きい水槽にいれてみました。

20110226.jpg

アルカリ好きで丈夫でちっこい魚って、

グッピー?

メダカ?

いかんいかん、水槽立ち上げじゃないんだから…

それはともかく、ボルビディスは強いなあ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
